熊本城マラソン2020のゲスト有名人は誰?タレントの通過情報と記録をリアルタイム配信




お祭り好きの人お祭り好きの人

「熊本城マラソン2020にはどんな有名人タレントがゲストとして登場するのかな?タレントの通過情報も教えてほしい!」

2012年から毎年2月に開催される熊本の有名なマラソン大会「熊本城マラソン2020」

参加者数はなんと約3万人!
多くのランナーが熊本の街を疾走します!

そんな有名な熊本城マラソンでは毎年豪華有名タレントをゲストに迎えて開催!
今年の開催では誰が出場するのか?非常に気になる情報です。

このブログでは熊本城マラソンのゲストが気になる方に、
熊本城マラソン2020のゲスト有名人とタレントの通過情報&記録をリアルタイム配信していきます!

ブログ管理人ブログ管理人

「熊本城マラソン開催にあたっての交通規制や通行止め情報もまとめていきますので、事前情報として参考にしてください。」



熊本城マラソン 開催情報

まず初めに熊本城マラソンの開催情報についてご紹介していきます。

大会名称 熊本城マラソン2020(KUMAMOTO CASTLE MARATHON 2020)
主催 熊本城マラソン実行委員会、熊本市、熊本日日新聞社、一般財団法人熊本陸上競技協会
開催日時 2020年2月16日(日) 9:00スタート<雨天決行>
競技種目 ①歴史めぐりフルマラソン
②金栗記念熊日30キロロードレース
③復興チャレンジファンラン
参加費 ①10,500円
②5,500円
②3,500円



コース・走行ルート

歴史めぐりフルマラソン

金栗記念熊日30キロロードレース

復興チャレンジファンラン

交通規制・通行止め情報

テーマソング

熊本城マラソン2020年の公式テーマソングにギター&ボーカルが熊本出身のロックバンド「KEYTALK」

2009年に結成し東京下北沢を拠点に活動中!
そんな「KEYTALK」のテーマソングは『Oh!En!Ka!(オウエンカ)』

これまでリリースしたシングルや人気の曲をいくつかご紹介していきます。
聴いて熊本城マラソンの予習しておきたい方はご覧ください。

MONSTER DANCE

MATSURI BAYASHI

桜花爛漫

それでは次から気になるゲスト情報についてまとめていきます!
過去どのような有名人が登場してきたのか?今年のタレント情報と合わせて情報を調べてご紹介していきます!

熊本城マラソン ゲストの通過情報と記録

早速熊本城マラソン2020に出場するゲストの通過情報と記録について調べていきたいと思います。

イベントをさらに彩る有名タレントの出場。
人気ゲスト、芸能人の方々は今年出場予定はあるのでしょうか。

また、マラソンといえば走者として参加する芸能人も多くいます。
ゲストランナーの記録と通過情報についても合わせてまとめていきます!



タレント「間 寛平」

お笑い芸人としても知らない人はいないほどの超有名人!「間 寛平」さんが出場!
出場種目は「歴史めぐりフルマラソン」

過去出場歴は数多くあり、今年はどんな「笑い」を届けてくれるのか?!
ランナーとしても注目されるお笑い芸人、そのタイム結果にも注目が集まります!

間 寛平さんの現在地&通過情報とタイム結果は以下の通りです。

現在地&通過情報

情報が入り次第次第更新します。

タイム結果

結果が分かり次第更新します。

EXILE「NESMITH」

なんと!大人気ダンスグループの「エグザイル」から「「NESMITH」が出場!
出場種目は「復興チャレンジファンラン」

どんな素晴らしい走りを見せてくれるのか?
エグザイルファン必見のマラソンになりそうです!

NESMITHの現在地&通過情報とタイム結果は以下の通りです。

現在地&通過情報

情報が入り次第次第更新します。

タイム結果

結果が分かり次第更新します。

タレント「佐藤 弘道」

NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」第10代目体操のお兄さんも務めた「佐藤 弘道」さんが出場!
出場種目は「復興チャレンジファンラン」

逞しいボディと爽快な走り!
どんな結果を残してくれるのか?注目したいと思います!

佐藤 弘道さんの現在地&通過情報とタイム結果は以下の通りです。

現在地&通過情報

情報が入り次第次第更新します。

タイム結果

結果が分かり次第更新します。

アーティスト「KEYTALK」

熊本城マラソン2020の公式テーマソングも務める「KEYTALK 」が出場!
出場種目は「復興チャレンジファンラン」

KEYTALKの現在地&通過情報とタイム結果は以下の通りです。

現在地&通過情報

情報が入り次第次第更新します。

タイム結果

結果が分かり次第更新します。

タレント「コロッケ」

応援アンバサダーを務めるのが、お笑いタレントの「コロッケ」さん

出身が熊本県ということもあり、所縁のあるタレントが応援アンバサダーに就任。
現在も精力的にイベント、ステージホールにて芸を披露する現役タレント。

熊本城マラソンでは、人笑い起こしてくれるのか?
コロッケファン必見のマラソン大会です!

歌手「森高 千里」

応援アンバサダー2人目は歌手に留まらず多彩な才能の持ち主の「森高 千里」さん

森高 千里さんも熊本県出身。
現在も現役でアーティスト活動を行い、2019年には21年ぶりの全国ツアーを開催。

その際には凱旋ライブとして熊本城ホールでツアーを行うなど熊本愛を感じる一幕もある。

そんな森高 千里さんが応援アンバサダーに就任。
どんな素敵な姿でランナーにエールを贈るのか?森高 千里ファン必見です。

熊本城マラソン 過去のゲスト有名人出場情報

熊本城マラソンの芸能人ゲスト情報をまとめてきましたが
次に熊本城マラソンの過去開催されてきた歴代のゲスト有名人情報についてもまとめていきたいと思います。



2019年出場のゲスト有名人情報

2019年出場のゲスト有名人情報についてです。
2019年出場のゲスト有名人のランナーとアンバサダー情報は以下の通りです。

【ゲストランナー】
・安田美沙子(タレント)
・KEYTALK(アーティスト)

【応援アンバサダー】
・石川さゆり(演歌歌手)
・田中美久(アイドル・HKT48)
・佐藤弘道(タレント)

なんと!ゲストランナーにはタレントの安田美沙子さんが登場!
コース沿道には多くの駆け付けた応援、エールを贈る観客で埋め尽くされています!

非常に盛り上がった素晴らしいマラソン大会となりましたね。

2018年出場のゲスト有名人情報

2018年出場のゲスト有名人情報についてです。
2019年出場のゲスト有名人のランナーとアンバサダー情報は以下の通りです。

【ゲストランナー】
・猫ひろし(お笑いタレント)
・丘みつ子(女優)
・KEYTALK(アーティスト)

【応援アンバサダー】
・石川さゆり(演歌歌手)

お笑いタレントでリオデジャネイロオリンピックカンボジア代表の猫ひろしさんが登場!

走りは真剣そのもの。とても素晴らしいタイムをたたき出しました。
また、女優やタレントの方々も出場し熱い1日を過ごす事が出来ました。

2017年出場のゲスト有名人情報

2017年出場のゲスト有名人情報についてです。
2019年出場のゲスト有名人のランナーとアンバサダー情報は以下の通りです。

【ゲストランナー】
・スザンヌ(タレント)
・サンプラザ中野くん(ミュージシャン)
・パッパラー河合(ミュージシャン)
・佐藤弘道(タレント)
・KEYTALK(アーティスト)

【応援アンバサダー】
・水前寺清子(演歌歌手)

2017年の開催年には熊本出身で有名タレントのスザンヌさんが登場!
また、他にもミュージシャンやタレントなど多数の有名人が登場!大いに盛り上がった年となりました。

まとめ:2020年のゲスト有名人情報

熊本城マラソン2020のゲスト有名人は誰?タレントの通過情報と記録をリアルタイム配信についてご紹介してきました。

毎年開催される冬のマラソンイベント。
参加人数は3万人もの多くのランナーが参加する熊本の一大イベントとなります。

そして、マラソンだけでなく毎年出場するゲスト有名人にも注目が集まります。

今年2020年の出場ゲストはすでに決まっています。
有名タレントの走行現在地と通過情報はリアルタイムで配信していきます。

また、タイム結果も速報しますので合わせてご覧ください。

過去出場してきた芸能人情報もまとめていますので
今年2020年開催の熊本城マラソンを見に行く予定の方は、参考にしてください!